ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

Rojiura Curry SAMURAI. 八王子店が開店したので早速食べにいきました

札幌の名物となっているスープカレー屋さんの奥芝商店やGARAKUを筆頭に、八王子駅前にはスープカレー店がどんどん増えていますが、6月7日にさらに札幌発のスープカレー店「Rojiura Curry SAMURAI. 八王子店」がオープンしました。



オフィスからも近いので早速食べに行ってきました。


お店は京王八王子のバスロータリーの側道に面した一階のお店ですので、京王八王子駅からなら1,2分で到着します。
店舗の壁2面がアコーディオンガラスになっているのか、今日みたいに天気が良い日は解放されとても心地よい雰囲気でした。


肝心のスープカレーですが、ぱりぱりチキンと20種類の野菜スープカレー、ライスにはこがしチーズをトッピング。



スープはとろみのあるクリームタイプでかなり濃厚、チキンが2本入っていましたが1本だけでも充分ボリュームがあるので、一つ角煮に変えられるオプションも見かけたのでぜひお試しを。野菜もしゃきしゃきした食感としっかり素揚げされたものとでバランスよく楽しめました。
特に嬉しかったのはライスのこがしチーズがしっかりライスに絡んでいるタイプのチーズだったことです。そういえば札幌スープカレーでお馴染みのライスにレモンは付いてきませんでした。


今回は欲張って野菜を20種類を注文してみましたがかなりのボリュームになってしまったので次回は13種類を選んでみたいと思います。


スープカレー店の進出が進む八王子駅前、ぜひ皆さんも札幌の味を楽しんでみてください。


×

非ログインユーザーとして返信する