ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

ラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユの O のチケットを公式割引で購入して観劇してきた

沢山あるラスベガスのショー


11月下旬から12月にかけてラスベガスで開催されていた、AWS re:Invent2017 に参加してきました。


ラスベガスといえば派手なショー!
どうせなら何かを見てみようと思い調べたところ、面白そうなのが色々と見つかりました。

  1. O
  2. KA
  3. Michael Jackson ONE
  4. Mystere

他にも沢山のショーがあったのですが、気になったのは上記4つでした。
どれもシルク・ドゥ・ソレイユが関わっている公演ですね。
日本で公演される時は毎回話題になっているのですが、恥ずかしながら私は観たことが無かったのでどれか観てみることにしました。


色々調べて、最終的には O が面白そうだという結論に至りました。

  • 1998年初演
  • 舞台上にプールが出来たり消えたり
  • 総工費約100億円 そのため外国での公演が出来ない
  • 生演奏に圧巻のパフォーマンス

これだけですごい面白そうですね。
そうと決まればあとはチケットを取るだけです!


チケットについて


チケットの入手方法に関しては、おおまかに3パターンあるようです。

  1. 現地の窓口で購入 (入り口や街中で販売されている。最大半額で取れる場合も)
  2. チケット代行サービスから購入
  3. ネット予約

1は、当日席が取れるか不明。並んだり、購入に時間を掛けたくない 
2は、日にちが迫っていた為取れるか不明 & 席が選べない
というわけで、3の公式サイトからチケットを予約いたしました。


結果的には、公式の割引がありお得に購入できましたので、今後ラスベガスに行く予定があり、Oを観たい!という方がいらっしゃいましたら、ご参考にしていただければと思います。


購入方法

概要

  1. メニューの 'Entertainment' をクリック
  2. "O" BY CIRQUE DU SOLEIL をクリック
  3. 'BUY TICKETS' をクリック
  4. 'Entertainment Offers' をクリック
  5. 利用したい割引を選択
  6. 席を選択
  7. 購入

上記の流れとなっております。


まずは、Oシアターがあるベラージオホテルのサイトにアクセスし、'3'までクリックして進めて下さい。


画面左にある 'Entertainment Offers' をクリックすると、右側から利用したい割引を選択して下さい。


そこから観劇日と時間を指定します。


席の選択画面に遷移しますので、「PICK MY SEATS 」を押して、観たい席を選択し「BUY TICKETS」をクリック。




ちなみにこちらが通常時の値段。

下が割引後の値段。上位の席は割引されていませんが、少しランクを落とせば 7割位の値段で買えますね。

あとはクレジットカード情報を入力し購入して下さい。
チケット代金+サービス料金+ライブ・エンターテインメント税が合計金額となります。
20%くらいが上乗せされる形となりますので、ご注意下さい。


注意点

私が購入する際、何故かクレジットカード入力画面まで進めないことが多々ありました。
時間を置いたり、更新ボタンをおしたり何度かやっていたらようやく購入できましたので、根気よくご対応下さい。


購入後

購入完了後、登録したメールアドレスにe-ticketが届きます。
そちらを印刷するか、スマホで開いて入り口で見せれば入場が出来ます。
どちらも持っていないと入場できませんのでご注意下さい。



場所


公演場所は噴水で有名なベラージオホテルとなります。
午後7時までは30分感覚、以降は11時45分まで15分感覚となっております。


早めに出発をし、開演前に有名な噴水ショーを見るのがおすすめです!
時間毎に曲目も変わるようなので、行きと帰りで見るのもいいかもしれませんね。


噴水ショーを観た後は、ホテルに入っていただきカジノエリアの脇に"O" THEATRE がありますので、目指して下さい。
上に看板もありますので、分かりやすいかと思います。


こちらの地図もご参考に。


感想

舞台装置、演出、役者、演奏、どれもが素晴らしくあっという間の1時間半でした。
舞台装置のプールは目まぐるしく変わり、ある時は10メートルの高さから飛び込んでも問題ない深さ、ある時は水が引いて地面になり、ある時は全面水で船が泳いでいたり。


役者さんたちも身体能力や表現力が素晴らしく、驚きの連続でした。
私たちは前から三列目でしたので、役者の息遣いまで聞こえてきそうな距離で大迫力でした。


あまり書くのも楽しみを奪ってしまうので、ラスベガスに訪れる際は是非Oを観て頂ければと思います。
一生に一度は観るべきという言葉に嘘はありませんでした。


また、前の席の方がスマホで録画していたようで、上演中にスマホを没収されていました。
基本撮影は禁止となっておりますので、お気をつけ下さい。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。