ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

2018年5月に書かれた記事

JJUG CCC 2018 Spring に参加してきました

先週の土曜日にありました JJUG CCC 2018 Spring のセッションを聞きに行ったので、そのレポートです いくつか聞きたいセッションが被っていたのですが、下記セッションに参加してきました Javaはコミュニティの力で再び偉大になれるのか(JJUG基調講演) Kotlin + Spring Bootでサーバー開発 LINE LIVE のチャットが 30,000+/min のコメント投稿…

八王子古本まつりに行ってきました - 2018 -

八王子の西放射線ユーロードで5/6(日) まで「八王子古本まつり」が開催されています。 お昼休みにちょっと行ってきました。 古本まつりだけあって本がどっさり。 ユーロード全体が本でいっぱいです。 絵本の交換もできるようなので、子供も楽しめそうですね。絵本を持って行こう! ライブもやっておりのんびりとした時間が流れていました。 5/6(日)まで開催されているようですので、 お目当ての本を探しに行く…