ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

AWS re:Invent 2017 Tatonka Challenge 観て来ました!

AWS re:Invent 4日目 Tatonka Challenge を観て来ました!



re:Invent 参加者で行うチキン(バッファローウィング)の大食い大会で、今年はギネス記録を狙っています。
大食い大会の場所は、MGM と Venetian の二つのホテルで開催されており、今回 Venetian の方に予約しております。
実際の会場となるレストランは、LAGASSE STADIUM で、会場まで向かうのに迷ってしまいましたが、なんとか到着


が、


予約はしていましたが、先着順じゃないと参加できないことが発覚!


ただ、ご飯を食べることはできましたし、飲み物もいただきました。



ご飯をいただいた後、大会がどうなっているか観てみることに



どうやら、ラウンド1(レギュラーチキン)、ラウンド2(スパイシーチキン)、ファイナルラウンドとあり、最終的に MGM ホテルでも行われている上位何名かとファイナルラウンドで戦うようです。



Venetian でのラウンド1 の優勝者は 40本、2位の方は日本人の方で、36本でした。
MGM でのラウンド1の上位全員 40本 超えておりました、、、


MGM の上位者がシャトルバスで Venetian に向かう中、到着を待つ Venetian では、短い時間(10分)でラウンド2が開催!
ラウンド2は、ラウンド1参加者の中でまだ食べられる人のみが参加しておりました。


その光景を Tatonka Challenge 会場入り口付近で指をくわえながらずっと観ておりましたら、会場内に入れました!!
(ラウンド1、2終了時に参加者の多くが帰ってしまったようで、人を入れるためだったのでしょうか)



また、会場の方から参加者がいただく Tシャツ をもらえました!
(数量限定でしたが、欲しい!!ってアピールしてたらあまっていたサイズ 2XL の Tシャツ をゲット)



待っていると、MGM からの上位者が到着し、ファイナルラウンド参加者にインタビューを行い、いよいよファイナルラウンドが開始されました(10分間)



みなさん、ラウンド1で食べた後に頑張って食べています、、



優勝者は MGM の上位者の方でした!


そして、チキンが余ったのでいただいて食べました。
食べやすく美味しいのですが、少ししょっぱく水を飲みたくなりました。



実際に大会に参加できませんでしたが、チキンをたべることもでき Tatonka Challenge の気分を味わうことができました!
来年参加される方ははやめに会場にいきましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する