ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす!に参加しました 新宿~品川

ガンダムのスタンプラリーが開催されるので、ガンダム好きの私がチャレンジすることにしました。



最初軽い気持ちでしたが、マップを見てみると茨城県の取手とか羽田空港とかが含まれており、全65駅…。


大雑把&希望的観測で山手線28駅を一駅10分、その他の37駅を一駅15分で計算すると14時間弱かかることに。


スタンプは総て改札外に有るらしいので、普通に回ると凄い料金がかかる為、乗り降り自由の都区内パス 750円を購入。
これで、常磐線の一部とモノレール以外はカバーできます。


新宿駅のみどりの窓口でスタンプ帖を貰い山手線内回りでスタート


新宿 6:50

新宿のスタンプ ザク


代々木 6:57

代々木のスタンプ レビル将軍

ここではどの出口にスタンプ台が有るか確認せず改札を出てしまったので、以降は必ず出る前に確認するようになりました

原宿 7:05

原宿のスタンプ ムサイ


渋谷 7:22

此処は山手線ホームから凄く遠い場所に設置してあります。
一応ザクレロと書かれた張り紙がありますがシュールです。

スタンプ台に到着

渋谷のスタンプ ザクレロ

スタンプ台の隣にはザクレロの模型も。

渋谷駅社員凄く上手いです。


恵比寿 7:30

恵比寿のスタンプ マチルダ・アジャン


目黒 7:35

目黒のスタンプ オスカ・ダブリン


五反田 7:42

五反田のスタンプ ギレン・ザビ


大崎 7:50

大崎のスタンプ ギャロップ


品川 8:10

品川のスタンプ シャア・アズナブル


ここで7駅達成報酬とNewDaysで買い物をしてアムロの名台詞カードをゲット。
7駅達成ステッカー

アムロの名台詞カード


品川駅で京浜東北線へ乗り換える事に。


大井町駅~東京駅へ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する