ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

西放射線ユーロードの記事

八王子古本まつりに行ってきました - 2018 -

八王子の西放射線ユーロードで5/6(日) まで「八王子古本まつり」が開催されています。 お昼休みにちょっと行ってきました。 古本まつりだけあって本がどっさり。 ユーロード全体が本でいっぱいです。 絵本の交換もできるようなので、子供も楽しめそうですね。絵本を持って行こう! ライブもやっておりのんびりとした時間が流れていました。 5/6(日)まで開催されているようですので、 お目当ての本を探しに行く…

八王子のお土産

八王子のお土産の一つ。都まんじゅう。 ちょっとした行列ができる人気のおまんじゅう屋さんです。 おばちゃんたちが作っています。 意外なことに焼印は手動でした。 一つ一つは小さいですが安く気軽に数を買えるので、お土産にもってこいです。 繁盛してますね。 会社に戻ってみんなでおやつタイムかな。 2018年の3月末まで市制100周年ロゴの焼印の都まんじゅうがあるようです。 手動で押していた焼印はこの期間…

ヘビロテ中!バーガーキングの満足度は☆5!

先日バーガーキングを初めて食べました! それ以来ハマってしまい毎週のように食べています。 お値段はそれなりにするのですが、クーポンの値引額が大きいのでクーポン利用だとかなりお得感があります。 八王子駅から西放射線ユーロードに入ったすぐそこにあります。 ハロウィンの時期だったので、包装もハロウィン仕様です。毒ではないです(笑) 今回はワッパーチーズを購入。かなりサイズが大きいです。肉は旨みがあり、…

八王子値切り市(大陶器市)に行ってきました - 2017 -

八王子の西放射線ユーロードで「大陶器市」が開催されているようです。 16回目となる2017年の八王子値切り市は、11/3(金)〜7(火)にかけて開催されます。 早速、行ってきました。 陶器って少しお高めなイメージでしたが、100円からとお手ごろな価格から売られてました。 上をみると120万円!!人間国宝の作品でした。 琉球ガラスなども売られており、全国規模の品がそろっている感じです。 個人的に一…