ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

AWS re:invent 2017に来ています part 1

昨日から始まったAWS re:invent 2017に当社からは4人が来ております。


11/26の夕方から羽田空港に集合し出発。
サンフランシスコにて二時間ほどの遅延をしながらも、無事にラスベガスに到着いたしました!



ラスベガス中の有名ホテルで様々な催し物が開かれており、ラスベガスをあげてのお祭りとなっております。
ホテル間を歩くと一時間近く掛かってしまうため、シャトルバスやタクシーを利用して移動します。



今回私たちが泊まったのは、ベネチアンホテルです。
全室スイートルームとなっており、部屋がとても豪華です。


会場の装飾もテンションがあがります。


今日も朝から色々なセッションなどが開かれており、メンバーそれぞれが気になったセッションに向かっております。
私は先ほどセキュリティ絡みのセッションを聴講し、今後のネットワーク構成の参考にさせて頂きました。


余談ですが、昨日は有名なシルクドソレイユのOを観て来ました。
今日から1週間ほど休演となってしまうらしく、観るタイミングが昨日しかなく行って来ました。
ラスベガスに行ったら絶対に見ろと言われていましたが、実際に見るととても素晴らしかったです。


舞台装置から演出、役者の全てがレベル高く、身体表現と演出でここまで人を感動させる事が出来るのかと驚きの連続でした。
公式HPで割引を適用できましたので、通常よりも少し安く観れたのもよかったです。
機会がありましたらOの記事を書いてみようと思います。


それでは次のセッションの時間が近づいてまいりましたので、今回はここまでとさせて頂きます。
今後も re:invent絡みの記事をあげていきますので、是非ご覧ください。

×

非ログインユーザーとして返信する