ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

AWS re:invent 2017に来ています part 2

re:invent、2日目です。


初日と違いre:inventに慣れてきたのか。
慌ただしい中にもちょっと余裕がうまれています(笑)


2日目の最初のセッションはAM7:00からとかなり早めでしたが、朝食含めセッションに間に合いました!

初日の洗礼のおかげですかね(笑)


ちなみに。

初日の洗礼による教訓

個人的な教訓で恐縮ですが、、、

セッション会場の列はWALK UP(当日の空席待ち)?

開始間際のセッションの行列はWALK UPの確率が高い!

ただし、例外もあります。かなり余裕を持って行くと2列の行列が!?

その正体は、、、
左の列はWALK UP

右はRESERVED

そうなんです。入場開始前に2列できていることがあります。
※ これはセッション開始45前くらいの写真です。


なので、まずはセッションの入口まで行くか、
並んでいる人とかにRESERVED?WALK UP?などと聞く方が安全!


初日はこれで危うくキャンセルになるところでした(笑)
セッション名だけで列の確認をしたので、WALK UP列に、、、
おかしいなぁと思い後ろの人に「RESERVED?」
答えは「WALK UP」。
小走りでキャンセル3分前に滑り込みセーフです!


同じ建物でもセッション間30分はシンドイ

会場が広いです。その上、10分前キャンセルなので実質20分ありません。

セッションルームが見つからないと結構焦ります(笑)


別会場だと1時間以上の余裕がないとシンドイ。

会場間を移動するバスを使うときは時間の余裕をもって!
場合によっては徒歩の方が早かったり、、、

バスは何度か乗りましたが、全て経由が違いました。

  1. VENETIAN⇨MGM (乗換) MGM⇨ARIA
  2. VENETIAN⇨ARIA⇨MGM
  3. VENETIAN⇨MGM

※ 乗り場は全て同じ、ちゃんと確認したらスムーズなのかも???


初日は危うく1セッション聴き逃すところでした。
会場がARIAで次のセッションまで1時間くらいだったので、MGM経由だったらアウトでした。


食事の時間も意識しよう!

食事を食べるエリアも広くテーブルまでに結構な距離が、、、間に合わん><。
初日の朝食は食べそびれ、空腹セッション(笑)

かと思えば、食べながらのセッションだったり(笑)


本日の会場は基本的にVENETIANなので時間にゆとりがあります♪



教訓を生かして、残りのre:inventも楽しみたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する