ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

福禄寿 〜八王子七福神めぐり 2018〜

八王子七福神巡りのリレー記事、4本目の記事となります!


・八王子七福神めぐりをしよう!
スポーツエールカンパニーに認定されたので歩こう!
という企画の記事です。


前回の記事はこちら
新護弁財天 〜八王子七福神めぐり 2018〜


4つ目の今回向かうのは、金剛院 になります。


片道2.5Km(予定時間: 30分)を歩きます。


わかりやすいので、甲州街道沿いを進むルートをとり、本郷横丁の交差点を左に入りまっすぐ進みます。


(雲一つ無い良い天気!)


八王子駅と西八王子駅間にある踏切を渡ります。



すると、右手に見えるのが、金剛院になります。



1月15日には、招福まつりとしてどんど焼きが行われるようです。


(お焚き上げのフォントの感じは、これで大丈夫なのでしょうか)


手水舎で清め、本堂で参拝させていただきます。



本堂横には松の木。




御朱印はこちらの中でいただけます。



こちらで残すところは、あと4つになりました。


私ごとですが、三が日すべてでお酒をのみ食べておりましたので、反省の意を込めリレー記事初の2院を参拝してまいりました。
金剛院と近い信松院に参拝してきましたので、実際の御朱印は別記事で公開いたします!



×

非ログインユーザーとして返信する