ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

毘沙門天 〜八王子七福神めぐり 2018〜

八王子七福神めぐりのリレー記事、6本目の記事となります!


・八王子七福神めぐりをしよう!
・スポーツエールカンパニーに認定されたので歩こう!
という企画の記事です。


前回の記事はこちらになります。
布袋尊 〜八王子七福神めぐり 2018〜


さて、今回は日蓮宗本立寺に向かいます。



京王八王子駅からは大体徒歩17分程になります。


16号線を通って向かいます。
今日は少し寒いですが、天気も良く歩いていて気持ちいい日でした。


仕事柄日中に外を歩くことが少ないため、この時間の踏切待ちが新鮮です。




本立寺に到着いたしました。
本立寺は永禄9年(1566年)頃に創建され、その後現在の八王子に移されたようです。
由緒ある佇まいですね。


八王子七福神ののぼりや、門松が飾ってありますね


本殿左隣の浄行さまにも参拝させて頂きました。
本殿の右隣には社務所がございますので、そちらで御朱印を頂きました。



右上の本立寺 毘沙門天が今回頂きました御朱印になります。
あと2つ!

×

非ログインユーザーとして返信する