ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

広島風お好み焼きをつくりました!

大きなホットプレートが届きました!


今回、お好み焼きを焼くときに使ったホットプレートはこちら ↓

山善(YAMAZEN) ホットプレートワイド フ゛ラウン HGB-1300(T)
山善(YAMAZEN) ホットプレートワイド フ゛ラウン HGB-1300(T)
山善(YAMAZEN)
ホーム&キッチン


生地を焼きながら、隣で焼きそばも作れちゃいます!
温度設定が簡単に調節できるので、焦げることなく上手に料理ができます!!


ホットプレートの話になっちゃった…笑


お好み焼きの話に戻って、今回の材料はこんな感じです!
お好み焼きの粉、キャベツ、もやし、豚バラ、天かす、焼きそば、オタフクソース、かつおぶし粉、青のり(お好みで)、紅生姜(お好みで)


広島風お好み焼きを焼くときのポイントは

  • 生地は薄くひく
  • キャベツたっぷり入れる!
  • ホットプレートの温度は低めから

あとは、勢いでひっくり返す!!


↓ 生地と焼きそば両方作ってるところ


ひっくり返す時は分裂しないかヒヤヒヤ(^^;


↓ 完成!


ふっくらした生地にキャベツの甘みが美味!!


今回、何回も忘れそうになったことはお肉を入れること!!
つくる前に解凍はしないとね!


今度はこのホットプレートで何をつくろうか考え中です!

×

非ログインユーザーとして返信する