ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

恵比寿天 〜八王子七福神めぐり 2018〜

八王子七福神めぐりのリレー最後の記事、8本目の記事となります!

という企画の記事です。


前回の記事はこちら
走大黒天 〜八王子七福神めぐり 2018〜

八王子七福神の最後を飾るのは傳法院 (でんぽういん)です。
京王八王子駅から片道1.3km徒歩15分とのこと。



京王八王子駅から西八王子方面へ。(写真中央の建物の右側の通り)


そこで早々、まさかの社長に遭遇。※ 仕込みではありません
PiaPiaは「1月は毎日4人お年玉!!」とな。


気を取り直して、桑並木通りを横断。


さらに国道16号線を横断します。
グーグルマップのルート検索ではここを右折しますが、ここは直進します。


国道16号線横断後。200m程歩くと右側にゴジラの石像があります。
石材店のようですね。ドラえもんもありました。


その先を右折して100m程進めば


目的地の傳法院に到着します。


正面に本堂があり。


入って左手に恵比寿堂。最後の福神様です!


御朱印は入って右側でいただけます。
最後なので日付を入れてもらえました!


2018年八王子七福神めぐりの完了です!


早速、完成した色紙をもってセレオ八王子へ。
完成した色紙を持っていくと巾着がいただけます!(先着1000名)


全5種類ですが、この時点で残りは2種類しかありませんでした。


恵比寿天で最後を締めさせていただいたので、巾着も恵比寿様にしました。


これにて、メディアグループの2018年八福神めぐりを終了させていただきます!



金の色紙まであと6枚!がんばるぞ!!



余談ですが、
八王子七福神めぐり後にPiaPiaでランチしたらお年玉をいただけました!!

さっそくのご利益です!

×

非ログインユーザーとして返信する