ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

ついにサービス開始!どうぶつの森 ポケットキャンプ

ついにサービスが始まりました。


どうぶつの森 ポケットキャンプ


メディアグループでもやり始めている人がちらほら見受けられるので、
せっかくなので記事にしてみました。


同シリーズの基本的なギミックについては踏襲しつつ、
スマートフォンでの操作性を考えてか、タイミングが必要とされるところは
甘めに設定されており、ストレスがかからない仕様に。よくできてます。


(「お金がないなら、虫を捕ればいいじゃない」というわけではないですが。)


シリーズおなじみの虫捕り。


(できれば、1匹2500円のタマムシのスクショを撮りたかったのですが、、、)


虫の種類は季節や時間帯で変わるのかしら?


(マグロが釣りたい・・・)


そしてこれもおなじみの釣り。


(未だにカレイとヒラメの区別がつきません)


海釣りだけでなく、川釣りもあります。


(虎に肉を与え続ければ大人しくなるとでも思ったか。猫だけど。)


どうぶつの森ポケットキャンプが、同シリーズと少し違うところは、
収穫した魚や虫、果物の主な使い道が、どうぶつ達へのプレゼント
となるところでしょうか。


もちろん、売ってベルに変えたりもできますが二束三文なので、
持ちきれない時の最終手段という感じです。


(コガネムシなんていくらでもどうぞ)


(確変イベ・・・、もとい稀にプレゼントを利用したスキットが入ります)


(スキットが入るとお礼の品に色がつきます)


どうぶつ達が欲しがっているものをプレゼントすると
家具を作るための素材がもらえます。


素材をもらわなければ何も始まらないため、


「魚や虫、果物を集める」
「どうぶつにプレゼント」
「素材をもらう」


この繰り返しが、どうぶつの森ポケットキャンプでの
生活リズムになるのかと。


(家具づくりはもちろん、リアルマネーもといリーフチケット大好きなカイゾーさん)


(忘れていましたが、しずえさんもいます。絡みが少ないですが、、、)


まだ、
・なんで家具を作らないといけないのか?
・他プレイヤーとの絡みは?
・リーフチケットって何?
・いつもの腹黒たぬきは?


と言うような疑問もあるかと思いますが、それはまたの機会に。


(そして12:00になった途端に・・・みんな大好き、どうぶつの森ポケットキャンプ)


と言うことで、お昼休みの日課になりそうなどうぶつの森ポケットキャンプ。
プレイは無料でできますので、ぜひダウンロードしてプレイしてみてください!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。