ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

第38回 八王子いちょう祭り - 2017 -

11/18(土)、11/19(日)に八王子いちょう祭りに行ってきました。

もちろん、関所オリエンテーリングには参加です!

関所オリエンテーリングは、追分町~小仏関跡まで歩く焼印版のスタンプラリーです。
約8,000歩あるようなので良い運動ですね。

全部で12箇所の関所をまわるのですが、どの関所も雰囲気が少し違いました。

関所によっては休憩スペースもあったので休憩しながら楽しめますね。

12箇所の焼印を押してもらうことで完歩です!!
追分関所から始めて順番ずつ進めたら小仏関所が最後になりますかね。

代官所でパーフェクト賞「ムッちゃんのラバーストラップ」貰いました♪

スタンプでなく焼印なので、よくわからない有難味がありますね(笑)
どこかに飾りたいと思います!


関所オリエンテーリングしか書いてませんが、
いちょう祭りはいたるところに屋台や出店がでており、歩くだけでも楽しめました。


本部のある広場では、八王子ラーメンに八王子ナポリタン・他県のB級グルメなどが売られてました。
山形名物「玉こんにゃく(100円)」が旨かった。

エイサー太鼓やパレードなんてもの見てて面白かったです。

陵南公園では、松姫マッピーがライブしてました。

会場が広すぎて1日では楽しみきれませんね!
来年も楽しみです。



八王子いちょう祭りは八王子八十八景の一つです。
52 いちょう祭り

×

非ログインユーザーとして返信する