ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

酉の市が準備中でした

オフィスの近くで酉の市のポスターを発見!そろそろ今年も暮れが近づいてきましたね。



散歩がてら、酉の市が行われる神社に来てみました。市守神社と大鳥神社の二つの神社が同じ境内にあります。コンビニと交番の間にあるこじんまりとした神社です。



既に熊手のお店が準備中でした。



毎年見かけるべったら漬けのお店もあります。



今年は三の酉まであるみたいです。甲州街道沿いに屋台が並ぶので、当日は是非行ってみたいと思います。



一昨年に買った熊手です。毎年大きいものに買い替えていくと縁起が良いらしいのですが・・・



当社社長が書いた2014年の酉の市の様子です。


×

非ログインユーザーとして返信する