ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

牛丼つくってみました

先週オフィスに炊飯器がきたので、今日も自炊です。




貰い物の包丁を持ってきてくれた人がいたので、今日から「切る」ことができます!
そんなわけで今日は牛丼をつくってみました。


レシピはこれを参考にしています。


まずはタマネギを炒めます。一玉まるまる切ってしまったので、ちょっと多いです。



割り下はこんな感じ。レシピ通り、

  • 醤油 100cc
  • 料理酒 100cc
  • みりん 150cc
  • 砂糖 大さじ2杯

です。



割り下を投入します。



タマネギが煮えてきたら、お肉の準備、豪州産牛肉切り落とし 280gです。



完成!



ご飯一合、お肉280g、タマネギ一玉なので、かなりのボリュームです。
卵が小さい・・・



味はちょっと甘いかな?といった感じ、ボリューム多すぎて味があまり思い出せません・・・そして、眠くなった・・・


×

非ログインユーザーとして返信する