ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

新たな門出をお祝いしました

メディアグループの中で、ひと際若手メンバーと言えるのが4人の大学生たち。


ITサービスに携わるアルバイトに興味があるという一人の学生さんから、同じく興味を持っているという友人たちを紹介してもらい、気が付けば4人も同じ職場で働く仲間となって貰えました。


技術への興味、友人たちと働けるという安心感、もちろん本人たちのやる気や才能もあり、みるみるうちに仕事に必要な技術を習得しながらも、和気あいあいと時には真剣に議論したり楽しく働いて貰えたのかなと思います。


4人には主にPCブラウザ側HTML&CSSのコーディングに1年から2年近く携わってもらえ、後半には要望からの検討や急な製作物にも柔軟に対応してもらえるほど成長し、とても助けられ刺激を受けました。


そんな4人の大学生たちですが、大学生4年生ということと、4人共にIT系やエンジニア職への就職が決まっており、この4月から新社会人としてのスタートをきります。


就職という新しい環境への期待や不安もあると思いますが、当社メディアグループで働いた友人たちや仲間たちとの技術や思い出が、今後のエンジニア生活に少しでも活かせたらメディアグループ一同嬉しく思います。


最後はささやかながら、慣れ親しんだメディアグループオフィスでピザとお寿司による送別会を開催させてもらいました。最後はゲーム大会になってしまいました。


また八王子に寄ることがあれば気軽にメディアグループオフィスに元気な顔を見せにきてください。


ご卒業おめでとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する