ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

新護弁財天 〜八王子七福神めぐり 2018〜

八王子七福神めぐりのリレー記事、3本目の記事となります!


・八王子七福神めぐりをしよう!
・スポーツエールカンパニーに認定されたので歩こう!
という企画の記事です。


前回の記事はこちら
寿老尊 〜八王子七福神めぐり 2018〜 - ムラウチドットコム エンジニアブログ


3つ目の行き先は萌え寺で有名な了法寺!
当ブログでも以前書かせていただいたお寺です。
八王子の萌え寺(?)でお参り


今回のルートは甲州街道を1本南に入った道をひたすら西に進むというもの。
片道2.6km、33分!


車もあまり通らない、静かな道をひたすらまっすぐ西へ進みます。
この日は風がとても強く、色紙が飛ばされないよう気をつけながら歩きましたw


途中、くまざわ書店の本社を見つけました。


今日もいい天気


ひたすらまっすぐ進んだのちに右に曲がるとそこは追分町の交差点


交差点からは甲州街道を南西に進みます。ここまできたらあともう少し!


少し歩くと右手に見えてきます。
到着!

30分ほどかかりました。


萌えな自動販売機と看板が出迎えてくれます。



了法寺には良縁成就の神様、新護弁財天が祀られています。


ご本体の御開帳は1月1日から1月10日までということで、本日は開いていました!

出身はインドの河の神で「サラスヴァティー」という。

妙なる河の調べから音楽・芸能の神様として信仰を集め、弁舌才知・学業成就の福徳と共に了法寺の新護弁財天は子育て縁結びの功徳も授ける。


了法寺(りょうほうじ)八王子のホームページ » 新護弁財天さまがお直しをされました。より


また、とろ弁天像も展示されていました。

かわいい


ご朱印を押してもらって、参拝を済ませて帰路につきます。



帰りは甲州街道を東へ進むルートにしました。


良い運動になりました!


左上が今回押してもらった弁財天です。

あと5つ!




×

非ログインユーザーとして返信する