ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

コワーキングスペース「fabbit八王子」に行ってきました

11日、コワーキングスペース「fabbit(ファビット)八王子」がオープンしました。


コワーキングスペースとはこんなところです。

コワーキングが行われる環境(「コワーキングスペース」と呼ばれることもある)はシェアオフィスやレンタルオフィスとは異なり、実務を行う場所が個室ではなく図書館のようなオープンスペースとなっている。また、すべてのスペースを共有したり、イベントを行ったりといった試みを通して参加者同士のコミュニティ育成を重要視する傾向が強いことも大きな違いのひとつである。


(wikipediaより)

早速お邪魔してきましたので、画像と一緒に紹介したいと思います。


場所は京王八王子駅から徒歩1分、保健所のある交差点のところです。
エレベーターで3階に上がり、出るとすぐに受付があります。
利用プランと料金はこちら。

  • 固定席 24,800円/月
  • フリー席(全日) 9,800円/月
  • フリー席(平日18時以降+土日) 5,000円/月
  • 会議室 1,000円/時間
  • 3Dプリンタ 1,000円/時間
  • Oneday 1,000円/日(9:00~20:00)
  • 2時間利用 500円(延長200円/時間)

10時頃の入店だったため、Onedayのプランを選択しました。
3,000円/月で、ロッカーも使用する事ができます。


この日利用した、フリー席のオープンスペース。席の間隔も広めで、ゆったり座れます。

四人掛けの席もあります。

もちろん電源も完備。

こちらは個室の固定席。月単位のプラン契約をすると利用することができます。

ミーティングスペース。ガラス張りの個室になっています。

セルフのフリードリンクサービスもあります。

この他、フリーWifiはもちろん、コピー機などの利用なども可能です。
途中外出もできるので外に出て食事をして戻ってくる、といった使い方もできます。


実際に丸一日仕事をしてきましたが、とても快適に過ごすことができました。
スタッフの方が親切に対応してくださるので、こういった場所を利用するのが初めてという方も安心です。


興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する