ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

高尾山もみじまつりへ行ってきた - 2017 -

紅葉シーズンだけあって高尾山は激混みです。

高尾山もみじまつり中なので尚更です。 ※ 開催期間は11/1(水)~11/30(木)まで

予想していましたが、、、


お祭り期間中の清滝駅前広場では週替わりで催し物が行われています。
この日はオカリナの演奏でした。いい音色です♪


では、リフトの列に並びます!
紅葉を楽しみながらの順番待ち。
紅葉はまだまだこれからな感じですが、これはこれで綺麗です。

リフトでは記念写真を撮られるので、高尾山に来た記念を形に残したい方にはオススメ。

ケーブルカーを利用した場合は、ケーブルカーの線路では日本一の急勾配が楽しめます。(最急勾配は31度18分)

歩いて登る方は、混雑時は道の広い一号路が良いかも知れません。


リフトは10分程度で高尾山の中腹へ。
高尾山は山頂まで行かなくても八王子~東京都心までを一望できます!

リフト乗り場から少し歩いた広場では、東京こけしや

マス酒の販売が行われています。※ お祭り期間中の土日祝日のみ
日本酒は桑の都でした。2017年は高尾の天狗かなと思いましたが。

高尾山名物の天狗ドッグなんてのもあるので、

お祭り期間中(11月中)の土日祝日に登った際には、マス酒片手に天狗ドックなんて如何でしょう。



たまに「高尾山って八王子なの?」って言われますが、高尾山は八王子の山です。


高尾山ケーブルカー清滝駅前は八王子八十八景の一つです。
81 高尾山ケーブルカー清滝駅前

×

非ログインユーザーとして返信する