ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

武蔵野うどん たまやでファンモンうどん

武蔵野うどんのたまやさんへ行ってきました。


武蔵野うどんはこのあたりの郷土料理らしく、コシが強く、つけ麺みたいにつけ汁につけて食べるのが特徴のようです。



この日はファンモンうどんを注文、麺は大盛り(600g)にしました。
FUNKY MONKEY BABYSがプロデュースしたメニューだそうです。
茹で上がるまで時間がかかるので、ぼーっと待ちます。



つけ汁はこんな感じです。ごまがきいていて、担々麺風味なつけ汁です。それほど辛くなく、ピリ辛な感じでツルツルいただけました。



次回はきのこ汁うどんか肉ねぎ汁うどんを食べてみようかなーと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する