ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

餃子パーティーを開催。

今回は、宇都宮餃子を通販で購入し、希望スタッフで餃子パーティーを開催しました。


用意した餃子は宇都宮餃子の三種類と、めじろ台のソーセージ屋さんブラウエン・ベルグの餃子の4種類。
ちなみに、熨斗無料だったので、熨斗を付けてもらいました。

宇都宮餃子の香蘭、めんめん、きりんとパックのがめじろ台の餃子


先ずは不慣れなので、スーパーで売っている冷凍の羽根つき餃子2パックで練習。


フライパンではなく、ホットプレートで焼いたのですが、一つは火力調整がない物、もう一つが、焼き面の半分が波上になっている物で微妙に難易度が高く、火力調整が出来ない方は裏面が焦げてしまいました。


2パック目で羽根つきにはなりませんでしたが、普通に焼くことが出来たので、ついに本命へ


先ずは香蘭の餃子(上)とめんめんの餃子(下)
箱の裏に書いてある手順に注意して焼くと驚くほど膨らみ心配しましたが、上手く焼けました。


次にソーセージ屋の餃子(上)ときりんの餃子(下)
盛り付けがイマイチ…。

ソーセージ屋の餃子は、宇都宮餃子と同じ焼き方をしてみましたが、皮が軟らかいのか一部破けてしまいました。


そして、付属していた専用のタレとラー油で餃子で食べる事に。


食べ比べて驚いたのは宇都宮餃子はどれも似たような味だと思っていたのですが、どれも個性のある味で全然違い、そんな中でソーセージ屋の餃子は飛びぬけて肉の味が濃くて驚きです。


どの餃子も甲乙が付け難い美味しさでした。
ちなみに次はたこ焼きパーティーを開催予定です。


めじろ台のソーセージ屋さん。
ブラウエンベルグ Blauen Berg


宇都宮餃子

×

非ログインユーザーとして返信する