ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

初黒星!ナスとベーコンのトマトスパゲッティ


レンジでスパゲッティ茹でるアイテムが手に入ったので、今日はナスとベーコンのトマトスパゲッティをつくってみました。


まずはオリーブオイルを入れて、ニンニクを炒めます。この時点でかなり香ばしいです。


ベーコンを投入し、


ナスも投入して炒めます。ナスが多すぎた模様・・・


いたまってきたら、調理酒を入れて、


ホールトマト缶を投入!


パスタを茹ではじめます。塩を入れるのを忘れずに!ここで中途半端に1.5人前茹でたのが後々仇に・・・


塩で味付けして、ソースは完成!


パスタも茹であがりました。味見したら少し芯が残っていたので、さらに1分半加熱しました。これも良くなかったのかも・・・


フライパンでソースと絡めてから、完成!




食べてみると、まずっ!スパゲッティがべちゃっとしていて、めっちゃまずい!


おそらくパスタを余計に加熱したのと、ソースとあえる時フライパンを加熱したままであえたのが良くなったみたい・・・


かなりつらいので、沖縄土産のコーレーグースーで辛味を足して、ごまかしました・・・


ソース作りすぎちゃったので、また今度リベンジします。

×

非ログインユーザーとして返信する