ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

ナスと豚肉の炒め物つくりました

さて、今日も自炊です。



八王子の駅周辺はあまり良いスーパーがないなあと思っていたら、南口のサザンスカイタワーアルプスが入っていたので、出勤前に食材を調達してきました。


今日はナスが安かったので、ナスと豚肉の炒め物をつくります。


油をひいて、ナスを炒めます。



豚肉も投入、炒めます。



この豚肉、アメリカ産なのに「石田豚」という品種らしいです。


米国産石田豚は、品質が良いと言われている3種類の品種を掛け合わせた3元豚です。特徴は脂肪分が少なく、赤身の多い豚肉で、旨み成分をあらわすアミノ酸値は国産豚肉の約3倍です。


米国産 石田豚 | 自信の品 | スーパーアルプス より


醤油、料理酒、そしてオイスターソースを投入して、ナスに味が染みこんだら完成です。



お皿が一つしかないので、トマトを一緒に盛り付けてしまいました・・・




めちゃめちゃご飯が進みます。
ナスと肉がまだ残っているので、また来週つくりたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する