ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

八王子に新しく出来たディーボルダリング八王子に行ってきました

2月9日に八王子駅近くにボルダリングジムが出来たとの話を聞き、日頃の運動不足を解消するため「ディーボルダリング八王子」に行って来ました。


現在ディーボルダリング八王子ではキャンペーンを行っており、初回登録手数料が無料になる等お得に始められます。
初回はWEB予約が必要らしいので、行かれる方は公式HPから予約が必要となります。


シューズ、ウェア、チョークのレンタルもあるので、手ぶらで行っても大丈夫のようです。



場所はこちら。
JR八王子駅北口から徒歩3分程の場所ですので、気軽に行けますね。



入り口には看板も有り迷わずたどり着けます



看板
平日は 23時までやっているので、仕事帰りに立ち寄って汗を流すというのも良さそうですね。

入店しレジにて手続きを行いウェアを借りて更衣室で着替えます。
鍵付きロッカーやシャワーもありました。


実を言うと私はボルダリングが初めてでして、やり方も注意点も分からなかったのですが予約時に初回講習を選択した所、スタッフの方が詳しく教えてくれました。


持ち手になるホールドにはテープが貼ってあり、それが一つのコースとなっているようです。
下の写真ですとテープにスタート位置が書いてあるので、そこに手を置いてから同じ色と形のテープが貼ってあるホールドのみを使って上のゴールまで向かうようです。


プロの人は一目見て、どのように手足を動かすかわかるらしいのですが、自分はじっくり考えてみてもよくわかりませんでした。



土曜日に行ったこともあって、人が沢山いらっしゃいました。
下の写真を見て頂けるとわかりますが、奥に行くほど傾斜がキツくなっております。
最終的にはすごい角度になっていましたが、慣れている人たちはスムーズに登っておりました。



見辛いですが料金表やドリンクメニュー。
ドリンクバーや別料金でプロテインドリンクが購入できるようです。
プロテインは吸収されやすいタンパク質ですので、疲労回復や筋力増強に役立ちますね。



明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
明治
2014-02-24
ヘルス&ビューティー


1時間ほどやってみたのですが、楽しくてあっという間の時間でした。
休みながらコースの確認と手足をどう動かすか考えても、実際にやってみると全然体がついていけませんでした。


その分試行錯誤しながらゴールまで登れた時の達成感があります。
コースが沢山あり難易度が別れているので、ここをクリアしたら次に行ってみたり、駄目だったら別のコース行ってみたり、冒険心がとてもくすぐられる場所でした。


子ども用のコースもあるので、家族で行くにも楽しそうですね。


久々の運動だったため、腕の筋肉痛が酷いことになっているのですが、治りましたら定期的に通ってみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する