ムラウチドットコム エンジニアブログ

日本最大級ブログランキング「にほんブログ村」、シンプルなブログサービス「muragon」を運営するムラウチドットコム メディアグループのエンジニアブログです。

JR東日本 名探偵コナン スタンプラリーに参加してきました 新秋津〜青梅

名探偵コナン スタンプラリー記事の続きになります。


前回の記事はこちら



今回は、武蔵野線から南武線、最後に青梅線まで向かいます。


まずは、武蔵野線から。
武蔵野線沿線のスタンプ台は、改札を出て近くの券売機前にありました。

  • JR武蔵野線 新秋津駅 怪盗キッド



宝石や美術を狙う怪盗です。
変装を得意としておりますが、最近では容姿が工藤新一に似ていることから、変装せずに工藤新一として現場に来ることもあり、コナンにとっては、困った存在にもなっています。


  • JR武蔵野線 東所沢駅 妃英理



毛利小五郎と別居している妻で弁護士として活躍しています。
頭もかなり切れるほうでかつ、夫の小五郎から一本背負いを会得しています。
2018年の映画では、すでに公開されているストーリーとしては毛利小五郎が捕らえられてしまうので、何かしらの出番があるのかなと思っています。


  • JR武蔵野線 新座駅 犯人


(スタンプがうまく押せてるように見える)


犯人です。
犯人というキャラはどうなんだと思いますが、古畑任三郎などでは、犯人がバッチリとわかる形で犯罪が起こり、じわじわと犯人に迫っていきますが、コナンではよく事件を起こす犯人を全身黒タイツで表現しています。


さて、犯人で武蔵野線終了です。
新座から終点 府中本町まで向かいます。


  • JR武蔵野線 南武線 府中本町駅 大岡紅葉



昨年度の映画や映画がおこわれる少し前の漫画から登場している人物になります。
幼少期から知っている服部平次に好意を抱いています。


  • JR南武線 稲崎長沼 松田陣平

スタンプ台は、改札でてすぐのコンビニ横にあります。


稲城長沼ではラッキーポイントなのか、ポスターの小さい版が貼られています。

(一人くらい背景がレンガじゃなくても良いのではないか)



すでに殉職しているキャラになります。元々は爆弾物処理班にいましたが、佐藤刑事と一緒の強行犯係所属です。
2016年に公開された「純黒の悪夢」の回想シーンで登場し話題になり、安室透と同期ということが発覚して話題になりました。


以上で、南武線終了です。
立川まで戻り青梅線に乗り継ぎます。


  • JR青梅線 拝島駅 灰原哀

(赤井秀一と灰原哀が並んでますね)



本名は宮野志保。
もともとは黒の組織の一員でコナンを小さくした謎の薬の開発を行っていましたが、組織を抜け出す際に薬をのみコナンと同じように小さくなってしまいました。
最近では、薬の解毒剤をつくりつつ、サッカー選手に夢中でコナンの良き理解者でもあります。

  • JR青梅線 川辺駅 ベルモット



黒の組織の一員であり、工藤新一 = 江戸川コナン ということを知る人物になります。
変装が得意でどんな自分物にもなりすますことが可能。


  • JR青梅線 青梅駅 沖矢昴


工藤新一の家に居候する大学生になります。


青梅駅では、ちょうど青梅マラソンが開催されておりランナーの方達を応援する人でいっぱいでした。


武蔵野線、南武線、青梅線これにて終了です。
また時間があるとき、奥多摩まで行ってみたくなりました。
拝島まで戻り、八高線で八王子まで向かいます。

×

非ログインユーザーとして返信する